新大久保で購入した韓国のとうもろこしのひげ茶の効能

韓国食材が充実している新大久保で購入したのが、とうもろこしのひげ茶。このお茶は韓国の健康茶として、大変人気が高いお茶だ。とうもろこし茶というのもあるが、このお茶はとうもろこしのひげの部分のお茶である。とうもろこしのひげは南蛮毛とも言われ、古い時代より漢方薬の材料にもなっている。とうもろこしのひげの効能としては、利尿作用があり、腎機能や肝機能に効果があるとされている。


↑写真はイメージです。パッケージは変わっている場合があります。

そのとうもろこしのひげから作られたのが、このお茶なのである。日本のスーパーではほとんど売られていないので、新大久保で購入するのが一番入手しやすいのではないだろうか。実際、新大久保には本場の韓国食材が購入できるスーパーがたくさんある。このお茶もたくさん並んでいるので、そこで購入できるだろう。

とうもろこしのひげ茶にはペットボトルのものと、ティーパックにしたものがある。これは好みによるのだが、ペットボトルは冷えた商品もあるので、購入してすぐ飲むことができる。味の方は、少し甘さがあり、香ばしさがある独特な味わいである。ほかでは比較できるお茶はないかもしれない。

とうもろこしのひげ茶は韓国の健康茶として、漢方薬の場合と似た効能がある。特にカリウムが豊富に含まれている。カリウムは塩化ナトリウムを分解して体外にだしてくれる働きがある。これによって、塩分を摂り過ぎたときのデトックス効果が期待できるのだ。塩分を摂り過ぎた翌日のむくみなどに大変効果があると言われている。また、便秘などにも有効なので、ニキビや吹き出物などの予防にもなり、美肌効果も期待されるのだ。

韓国でもいろいろな健康茶の中で、とうもろこしのひげ茶はかなり人気が高いお茶なのである。新大久保での人気も高く、飲食店ではお水代わりにとうもろこしのひげ茶を出すところも多いのだ。香ばしさとほんのりある甘さは、スパイシーな韓国料理にもよくマッチすると評判も高い。

とうもろこしのひげ茶は新大久保では韓国食材スーパーにはもちろん、ほかのコンビイエンスストアなどでも、商品として置いているところもある。韓国食材スーパーに限らず、新大久保では購入できる機会は他の街よりも多いのではないだろうか。

日本でも、有名モデルや芸能人が水代わりにとうもろこしのひげ茶を愛飲しているということもあり、少しずつ人気がでてきている。ダイエットには、デトックス効果のある食材や飲み物への意識が高い。このお茶もデトックス効果によりダイエット効果が期待できると言われている。日本でも韓国の美容関連商品は売れていて、人気のあるものも多い。また、韓国の健康茶も同様である。とうもろこしのひげ茶はその中にあっても、美意識の高い女性層からの指示は高い。

2016/08/15 17:00 入力




一覧

WOW新大久保アルバイト募集
スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介 | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問合せ
Copyright(C) AISE Inc.