新大久保のコンサートホールSHOWBOX

SHOWBOXは新大久保にあるライブホールで、韓流ミュージックやダンスのコンサートを行ったり、映画を上映したりしています。着席で100席程度あるので、すこし大き目のイベントも行うことができます。ホール独自でアーティスト発掘を行い、若いミュージシャンやアーティストの認知度を上げ、チャンスを広げるために様々な取り組みをしています。また、アーティストだけではなくそのファンも大切にしていて、ファンミーティングや、内輪の特別コンサートなどを新大久保で開催する際にもよく使われる場所です。

新大久保にはコリアンタウンと呼ばれる、韓国料理店や韓国関連のグッズのお店が並ぶ場所があります。とても活気があり、みなフレンドリーで、韓国の文化に触れるにはとてもよい所です。近年、日本と韓国の関係がすこし陰りをみせたり、ネット上でアンチ韓国であったりアンチ日本の人たちの言い合いがあったりということもあり、韓国文化が好きな日本人にとってはすこし肩身の狭い時代になってしまいましたが、SHOWBOXでは、韓国と日本のかけ橋になろうということで、様々な前向きな取り組みを行っています。韓国人だけでなく、日本人アーティストも大切にしています。

たとえば、生粋の日本人で、韓国語の勉強をして韓国語で歌を歌っているアーティストがいるのですが、このSHOWBOXでとても素敵なライブを行いました。また、J pop のコンサートも頻繁に行われています。日本の伝統文化の公演を、韓国人が楽しむというコンサートもありました。韓国人だけのための場所ではなく、日本人も気軽に利用でき、日本文化も尊重される雰囲気があります。若手ミュージシャンのコンサートなどは、日本人と韓国人関係なく、多くの若者でにぎわいます。ここから文化の交流が行われ、日韓のよい関係への助けになる可能性もあります。文化の相互理解と交流を大切とする経営陣による、とても心地よい場所です。

とても便利な場所にあり、山手線と新大久保駅から徒歩6分程度、都営大江戸線の東新宿駅からも徒歩5分です。中央本線大久保駅からも10分以下、また、西武新宿駅からも5分でアクセスできます。

ウエブサイトからSHOWBOXの会員になると、コンサートやライブの最新情報をメールで受け取ることができます。そのほかにも、ファンクラブの情報なども得ることができ、趣味や興味の会う人と知り合うよい機会にもなります。ファンミーティングもよく行われているので、あまり周りに韓流が好きな人がいなかったり、好きなアーティストの情報を共有できる場がないという場合でも、SHOWBOXのコミュニティーが交流の手助けをしてくれます。

2016/09/09 17:20 入力




一覧

スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介 | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問合せ
Copyright(C) AISE Inc.