新大久保食レポ第2弾スタート! 第1回「コサム 炭火焼き肉付き冷麺専門店」編~リポーター:「PlusM」

3人組男性グループ「PlusM」が、新大久保食レポ第2弾の新たなレポーターとして決定。「コサム 炭火焼き肉付き冷麺専門店」に行ってきました!
気合十分で登場したメンバー3人が、持ち前のチームワークの良さを発揮して和気あいあいと食レポに挑戦です!



<【ポッサム】>





チャンウ:肉の上にキムチをのせて、一緒に食べると…??
D.U:お肉の甘みがありますね。そして、キムチが辛いから絶妙なバランスです!
ダヌ:このキムチ、日本の方が食べたら辛く感じそうですね。でも、お肉とよくマッチしています。美味しいです!
チャンウ:韓国では、ポッサムをよく食べる時間帯があるんですよ。それは、夜中。夜遅くにデリバリーでポッサムを注文して、友達や家族と大勢で食べる習慣があります。24時間デリバリー可能なので、夜食として食べることが多いですよ。
D.U:ニンニクが入っているので、肉の脂っこさが半減しますね。
ダヌ:韓国で食べるポッサムとの違いは、いまD.Uが言っていたニンニク。韓国のポッサムにはニンニクが入っていないよね?
チャンウ:そうだね。そして、ポッサムの重要ポイントはキムチ!一緒に食べるキムチが美味しくなかったら、そのお店は終了です(笑)。それくらい大切なんですよ。





<【水冷麺】&【ビビン冷麺】>




<【水冷麺】>



D.U:このお店のメイン料理ですね。
チャンウ:このお店の麺は自家製なんですよね。だから、さらに美味しいはず!
D.U:夏は、やっぱり冷麺ですね!この冷麺は少しすっぱさがあって、爽やかです。そして、炭火焼カルビと一緒に食べるのが珍しいですね。
ダヌ:水冷麺はスープがポイントだね。このお店は毎日、スープを手作りしているから、美味しさも倍増です!
チャンウ:カロリーが低い料理なので、ダイエット中の方々にも最適!二日酔いの朝にもびったりですよ!


<【ビビン冷麺】>



チャンウ:水冷麺が女子だとしたら、ビビン冷麺は男子。そうでしょ(笑)?
ダヌ:そうですね。ビビン冷麺は“男の辛さ”がありますね!
D.U:さっそく食べてみますね!わぁ~~もう1回食べます。本当に美味しい物は2回食べないとわからないから(笑)。
チャンウ:味はどうですか?
D.U:辛い物が苦手な方も食べやすい辛さです!
チャンウ:このお店のビビン冷麺には秘密があって…。人間って、ビビン冷麺を食べると、今度は冷麺も食べたくなっちゃうんですよね。そんな時は、このビビン冷麺にスープを入れて、味を変えて食べることができます。一石二鳥!
ダヌ:スープを入れて混ぜて食べると、ビビン冷麺と冷麺の中間を味わえますね!
D.U:辛さが苦手な方に僕からのおススメは、ゆで玉子の黄身を崩して混ぜると、味がマイルドになるので、ぜひ試してみてくださいね!
チャンウ:僕からの注意点!ビビン冷麺を食べる際は、白い服を着ないようにしましょう!きょうの僕たちは白いパンツを履いています…。危険ですね(笑)。






【肉餃子】




チャンウ:肉餃子にはタレをつけて、一気に食べるのがポイント!ではD.U、どうぞ!
D.U:柔らかい皮で、感動の味です。
ダヌ:これ、本当に餃子かな?口の中がお肉でいっぱいです!
チャンウ:皮が薄くて、肉の量が多いですね!ダヌは、美味しすぎて隣で全部食べちゃってますね(笑)。
D.U:豚と一緒に山を走ってる!そんな感じです。






【メンバーおすすめの一品】
ダヌ:僕のおススメはポッサム。肉、キムチ、ニンニクの調和がパーフェクトで、皆さんに、ぜひ食べてもらいたいです。
D.U:もともと僕は餃子が好きなんです。このお店は、餃子をすべて手作りで出しているのもポイントですね!これで500円とは、赤字にならないか心配しちゃいます(笑)。お店の社長さん、本当に優しいですね!感動の美味しさなので、ぜひ味わってみてください。
チャンウ:僕のおススメは、このお店の看板メニュー冷麺です。女性の方にとっては、体に優しい料理ですし、夏は冷麺を食べないと!ぜひ、お店で美味しさを体験してくださいね!

2016/08/23 13:45 入力




一覧

WOW新大久保アルバイト募集
スマートフォン版 | PC版へ
会社紹介 | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問合せ
Copyright(C) AISE Inc.