ダイエットが続かないという人にオススメの韓国健康食品「ホンチョ」
ダイエット食品は今までも色々と登場しては消えていきました。ココアやバナナ、寒天、おから、にがり、きのこ思いつくだけでもこれだけの食品があります。いくらダイエットに効くという食品があったとしても、続けることが出来なければ意味がありません。美味しくない、飽きた、お金がかかるなどなど、継続することが出来ない理由はたくさんありますよね。今まで何をしても続けることが出来なかったという人にオススメのダイエット食品があります。それが、新大久保で売っている韓国の健康食品「ホンチョ(홍초)」です。漢字で書くと「紅酢」です。
これだけ聞くと、どのようなものか想像もつかないかもしれませんが、これは韓国でも人気の果実酢のことで、味はザクロ味です。お酢がダイエットに効果があるというのは以前から言われていますが、その独特の味や臭いで続けることが出来なかったという人も多いのではないでしょうか。その点、ホンチョであれば甘みがあり、薄めて飲むことでジュース感覚で美味しく飲むことが出来ます。酸っぱいのが苦手という人や小さな子供にもオススメですよ。また、ザクロには女性ホルモンに似たエストロゲン、ムクミ解消に効果的なカリウムが多く含まれています。これらの働きによって、代謝が良くなりダイエット効果が期待出来るというのです。ホンチョを飲み始めてから、便秘が解消したという人もいるみたいですよ。
ではこのホンチョ、どのタイミングで摂取すれば良いのでしょうか。それは、食中もしくは食後がベストタイミングです。食前に摂取してしまうと、胃が荒れる原因になりかねないので、避けたほうが無難です。食事の最中にお酢を摂取することによって、血糖値が急激に上がるのを抑えることが出来るのでよりダイエットに効きますよ。また、食後に摂取することで胃液の分泌を促すことが出来るので、食べ物の消化を助けてくれるという作用も期待されます。いずれのタイミングで摂取する場合でも、大切なことは継続するということです。(注:効果や効能には個人差があります)
ホンチョはタイプにもよりますが、薄めて飲むタイプが一般的です。原液のまま飲むと、胃を痛めてしまう可能性がありますので、注意が必要です。また、砂糖や蜂蜜などを加えるとカロリーが高くなってしまうので、出来るだけ入れないようにしましょう。ホンチョの飲み方としては、水で薄めるという方法以外にも、炭酸水や豆乳や牛乳に混ぜる方法やヨーグルトに加える方法などがあります。飲みやすい方法を探してみましょう。ただし、人によってはザクロが合わないという場合もあるようです。ですから、もし飲み始めてから体調に変化があったという場合には、飲むのを中止するようにしましょう。
2014/10/03 16:28 入力