ネクスト「かたつむりクリーム」は?
少し前までは、カタツムリエキスを使用した韓国コスメが大人気でした。カタツムリに続き今、新大久保のコスメショップで続々と売れているものがあります。
それは、「毒蛇クリーム」です。エイジングケア・しわ対策に評判で“塗るボトックス”と呼ばれており、色々なブランドから次々と発売されています。
蛇の毒には、ジ酢酸ジペプチドアミノブチルベンジルアミドという成分が含まれており、この成分がしわを伸ばしアンチエイジング効果があるとして、注目されています。「毒」といっても、その働き方に違いがあり、「血が固まる力を低下させる事は働きのあるもの」と、「筋肉の働きを麻痺させるもの」の二つに分ける事が出来ます。
この「筋肉の働きを麻痺させる働き」が、アンチエイジングを行いたいと考える人の課題の一つである、しわやたるみに利用できるのではないかとスイスで研究が行われていました。肌に出来るしわは、顔の筋肉が動いて痕になる事が原因の一つとされています。このジ酢酸ジペプチドアミノブチルベンジルアミドにより皮膚が延ばされ、しわが解消されるとされています。これは、美容整形で行われるボトックス注射と同じような効果があり、メス等で皮膚を切開しなくても、しわが解消できるとして多くの人に支持されています。
カタツムリクリームとは違い、毒蛇(シンエイク)成分は、毒蛇そのものではないので、安心して使用することができます。蛇毒からヒントを得て作られたシンエイクという新しい有効成分のことを言います。シンエイクは、表情筋の細胞レベルに働きかけてくれ、目元や口元などのシワに対し、なんとボトックス注射の数倍効果があるという話もあるほどです。しわやたるみが解消されて若々しい肌を手に入れる事が出来ます。
これからの季節は、乾燥が気になりしわにもなりやすい時期ですので、毒蛇の力を借りて保湿、弾力ともにキープしたいですね!!
2011/10/26 11:23 入力