SEEDライブレポート1
「客席とステージが近い!!迫力のパフォーマンスと一体感!」
2012年1月31日、K-POPLIVEビョルで行われているSEEDのライブの15:00~の回を見に行ってきました。
今日はSEEDのメンバーイリとジェイが活動休止のため、4人での最後のライブになります。昼過ぎからチケットに並ぶSEEDファンが見られました。この日は始まって以来最多の90人を動員!中学生~70代くらいまでと幅広い年齢層の方がいました。
15:00になり、ジンスの登場でいっせいに盛り上がる会場
「こんにちは~SEEDのジンスです。こんなにいっぱい集まってくれてありがとうございます!昨日は緊張して寝むれませんでした。」と軽いトーク後、「では、みんなを呼びたいと思います。」と言い、ジンスが「SEED」と叫ぶと、「ナワラ~」とファンが叫びました。ファンとの一体感もコミュニケーションも完璧です。ちなみにナワラとは「出てこーい、出てきて~」という意味だそう。
4人が登場し、1曲目はオリジナル曲の「BABY GIRL」です。ファンはシードのカラーであるブルーのライトを持参し、掛け声と共に盛り上がりました。2曲目「SHINEEのRing Ding Dong」メンバーを呼ぶ掛け声と手拍子で会場は一気にヒートアップします。3曲目「Supreme Team のStep Up」で、サンジンとジンス2人のパフォーマンスです。
トークに入り、「1年半前に結成しましたねー。何か変わりましたか?」「サンジンが最近よく脱ぎますね~」などのトークでファンの笑いを誘い、盛り上がりました。トーク中にサンジンの服のチャックをJが直してあげる、というメンバー愛を感じられるシーンも!
メンバーが「今日お誕生日の人いますかー?」と聞くと、会場の中に今日が誕生日だというラッキーなルミさんという方がいらっしゃいました。ルミさんをステージに上げ、メンバー4人が膝まずきバースデーソングをアカペラで歌っていました。そしてメンバーを1人選ぶように指示されます。すると…
ルミさんはイリを選びました!誕生日のファンにはいつも歌をサービスしているそうで、この日は選ばれたイリさんがステージでルミさんのために「4menのbaby baby」をアカペラで歌ってくれました。そして最後にはハグのサービスも!全員でルミさんの誕生日をお祝いしました。
SEEDライブレポート2へ
2012/02/01 10:34 入力